こんにちは!



✓ 「わたしなんて…」が口癖。
✓ なにをやってもうまくいかない。
✓ 失敗することを先に考える。
✓ 自分は役に立たないと感じている。
✓ 新しいことを始めるのが苦手。
✓ 自分のことが好きではない。



 

自分のことをこんなふうに思うことってないですか?



  これ、少し前のわたしです。 



自分を肯定的にとらえることができず、自信がなく、常に何かが不安。
自分の中にもやもやしたなにかを感じていて、でもそれをうまく言語化できないから頭で考えるだけで、いつまでも答えは得られない。
気が付いたら、こんなネガティブ思考の負のループ



どうにかしたい。

でも どうしたらいいのかわからない。




40年間、こんな漠然とした生きづらさを抱えていました。
出口のない迷路に迷い混んでいる日々でした。


IMG_2414



そんなわたしが変わるきっかけになったのは、たった1枚のノート
今日はその話をさせてくださいね。


それぞれの
『ちょうど良いぴったりをみつける』をテーマに
心地よい暮らしの工夫を考え、
ノートと習慣で思考を整えて、じぶんと家族の幸せな未来をツクル。
あなたが前に進むお手伝いをしたい。

マインド整えアドバイザー


の40代主婦のれいなです。



40年の思考癖が変わりました!


✓ 自分だからこそできることがあると思う。
✓ どんなに小さな事でも、できていることを見つけられる。
✓ 未来のイメージを持てるようになった。
✓ 自分の役目は自分で決める
✓ 知らないことを知れることにワクワクする。
✓ できたことの積み重ねが自信になった
✓ 自分を認めてあげられるようになった。





こんなふうに変わることができたのは、たった1枚のノート。

方眼ノートで長年抱えてきたモヤモヤをきちんと整理することができたから!




わたしがお伝えする 方眼ノート1DAYベーシック講座 では、方眼ノートを使ってある特別な書き方をします。そして、
  • お困りごとはなにか
  • 自分がどうしたいのか
  • どう行動したらいいか
特別な書き方で書いていくだけで、お困りごとを自分で解決することができます!


この、自分で解決するってところがとても重要。


人って、自分で意思決定したことに対しては行動できるんですよね。
さらに思考を整理したことでより具体的なイメージを持つことができます。
具体的に強くイメージできることは、引き寄せて叶えることができます。(引き寄せの法則ですね)



つまり、方眼ノートを書くだけでもうなりたい理想は手に入れているのです!


IMG_1659



あのころ書いた1枚



一昨日、ちょうど1年前に書いた1枚のノートを見つけました。


これを書いたのは、コロナ禍で自粛していた施設が空きだし、以前は毎日のように通っていた子育て支援センターにようやく行けるようになったころで、久しぶりに家族以外の大人と話す機会が戻ってきたころでした。


お喋りできるのは嬉しい。
でも、「あれ? わたしってこんなに話すの下手だったっけ?」って思ったんです。


気が付いたら、会話の前に自分を落とすことを言ってしまうという話し方をしていました。

会話だけでなくSNSの文章でもそうなっていて、あとで後悔する。
だんだんと、人と交流するのが怖くなっていました。



そんなころに書いた1枚で、なぜ会話の前に自分を落とすことを言ってしまうのかの答えを導き出しました。



わたしは自分に自信がなかった
だから、予防線のようなフィルターを張って、自分を守っていました。


「辛くはないけど、ちょっとしんどい。」


自分の世界が狭く感じていました。


それなら、どうしたらいいのか。


方眼ノートシニアトレーナーの今井知加さんが開いたオンラインサロンに参加したり、自分がしたい仕事、自分ができることを考えました。
そして、子育ては人生を掛けた大仕事であるということ。わたしは多くのことが「できて」いるということ。世界を広げるために、プラスαのステップアップをしたいと思っていることを、ノートを書いたことで導き出したのです。



今井知加さんのオンラインサロンで出会った仲間は、今ではかけがえのない存在になっています。






ポジティブに!世界を広げる!




ポジティブマインドを手にして、わたしの世界はぐっと広がりました。




そんな、自分が救われた「想い」変われた「変化」を、わたしと同じような生きづらさを抱えている方へ手渡したくて、方眼ノートトレーナーになりました。
もっと身近に「できた」を重ねて幸せになるお手伝いをしたくて、思考の片づけ習慣コンサルタントになりました。



前へ進むお手伝いをしたいと、強く思ったからです。


IMG_2416



そうはいっても、人ってそんなに急には変われませんよね。わたしもネガティブ思考に傾いてしまうことあります。
そんな時、決めていることがあります。


 ネガティブ虫が出たら、ノートを書く!


方眼ノートを書いたら、それだけですっきり。
自分の思いを整理して、どうしたらいいのかの答えを得ることができます。


IMG_2170


そして、
方眼ノートメソッドは、子育てにも生かすことができます。


ママが変われば、子どもも変わる!


ママから最高のギフトをプレゼントしてみませんか?
詳しくはまたお話させてもらいますね!



IMG_1637




思考癖を変えて、未来を変える。
お悩みを解決して前に進むチカラを手にいれる。

「方眼ノート1DAYベーシック講座」



体験説明会の開催を予定しております。
疑問・質問などメールでお気軽にお問合せください。


お問い合わせはこちら

 



本講座開催日程など順次アップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!


*方眼ノート1DAYベーシック講座・オンライン
オンラインで8月開催を予定!

↓まずは体験してみませんか??
*方眼ノート1DAYベーシック特別体験説明会・オンライン
8/24(火) 9:30〜11:30 開催予定!

*思考の片づけ習慣アプローチ講座 
オンラインで9月開催を予定!



お申込みフォーム作成中です(>人<;)
もうしばらくお待ちください!





ご訪問ありがとうございます!
皆さまの愛♡届いてます!
応援のイチポチお願いします♡


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村